機器部門RI部門配置図セミナー産学連携学内向け

実験用手袋のごみ箱の設置について

 実験用手袋を他のプラスチックごみと分けて別途廃棄する旨の通知が、会計課よりありましたので、実験実習機器センター内に実験用手袋の専用ごみ箱を設置しました。
 実験用手袋の専用ごみ箱の利用については、以下の点に注意して利用していただくようお願いします。

  1.  実験用手袋は、実験用手袋専用ごみ箱に捨ててください。他のごみ箱に捨てないでください。

  2.  実験用手袋の専用ごみ箱には、紙、プラスチック等、他のごみは絶対捨てないでください。

  3.  実験用手袋の専用ごみ箱の内部のゴミ袋はバイオハザードマークのはいったものあるいは透明で実験用手袋が入っていることがわかるものを利用してください。バイオハザードマークのついているごみ袋は、RI・実験実習機器センター共通事務室にあります。

  4.  汚染の可能性がある実験用手袋については、必ずオートクレーブ等の滅菌処理を行ってから廃棄するようにしてください。

前へ 先頭へ
Copyright (C) Central Research Laboratory. All right reserved.since 1996/2/1

Last Updated 2005/8/23