機器部門RI部門配置図セミナー産学連携学内向け
産学連携

実験実習支援センターの産学連携の取組みについて


 実験実習支援センターに設置されている機器は、学内の研究者の多様な目的に応じ、長年にわたり整備されたものです。産学連携に関しては、企業や公共機関等の方から様々なご要望があると思いますが、当センターでは、教育・研究活動で培ってきた知的資産を提供し、できるだけ皆様のお役に立ちたいと考えています。
 例えば、当センターホームページ上に掲載されている機器を利用したい、○○の分析をして欲しい等のご要望がありましたら、お気軽にご連絡ください。また、どのような機器があるか等、産学連携に関連して当センターの見学のご希望がありましたら、下記にご連絡ください。

<連絡先> 電話:077-548-2300 実験実習支援センター事務室(代表)
         077-548-2308 礒野 高敬(実験実習支援センター准教授)
      メール:hqcrl@belle.shiga-med.ac.jp(実験実習支援センター代表)

産学連携事業の受入れについて

産学連携事業の受入れ方法等については、本学のホームページを参考にしてください。
滋賀医科大学 産学連携ホームページ http://www.shiga-med.ac.jp/sangaku/sangaku.html


実験実習支援センターが考えるこれからの産学連携

実験実習支援センターでは、教育・研究活動で長年にわたり培ってきた知的資産を提供し、皆様のお役に立ちたいと考えています。スタッフのみでは対処できないご要望も、専門の研究者をご紹介させていただきます。皆様からのご要望をもとに、様々な分野でノウハウを蓄積し、さらにステップアップして企業活動や社会活動に貢献していきたいと考えていますので、お気軽に相談ください。


主要機器の利用料金について

主要機器の標準的な利用料金は、利用料金表を参考にしてください。
なお、利用料金はご依頼の内容により変わることがありますので、詳細は当センターに照会ください。

前へ 先頭へ
Copyright (C) Central Research Laboratory. All right reserved. since 1996/2/1

Last Updated 2019/03/29