機器部門RI部門配置図セミナー産学連携学内向け

「省エネルギー対策」についてのご協力のお願い

 小澤学長からの省エネルギー対策において、全学についての通知のほかに、実験実習機器センターにおいては以下の通知がありました。

 

医学科・分子神経センター・実験実習機器センター等において、個別のエアコンと、中央式冷房の両方の設備がある部屋では、 央式冷房時間帯は、個別のエアコンは使用しない。また、個別のエアコンにおいては、午後5時50分以降も使用しない。個別のエアコン のみが設置されている部屋では、冷房設定温度を28℃とし、昼間のみ使用可とする。(午後5時50分以降の使用不可)

 実験センターでは、この通知にしたがって省エネルギーに励みたいと考えています。また、全学に通知された節電にも努めたいと考えています。
 つきまして、通知通りに冷房の使用制限、及び、使用していない実験室の消灯、機器の電源の停止に、全職員が勤めますが、全利用者の皆様のご協力をよろしくお願いいたします。特に、夜間、休日に使用の際にご協力をよろしくお願いいたします。
 また、小低温室の設定温度を4度から6度に変更させていただきますので、ご了承をお願いいたします。
 なお、機器の保守上やむをえず冷房を実施している部屋もありますので、ご不審の点等ありましたら、センター職員にお尋ねください。

前へ 先頭へ
Copyright (C) Central Research Laboratory. All right reserved.since 1996/2/1

Last Updated 2005/8/22