機器部門RI部門配置図セミナー産学連携学内向け

実験実習支援センター機器部門
令和4年度新規利用講習会開催のお知らせ

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 実験実習支援センター機器部門令和4年度新規利用講習会を下記の通り開催いたします。令和4年度より新規に実験実習支援センター機器部門の利用登録申請を希望される方は、必ず受講されますようご案内いたします。
 尚、本講習会は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から、Zoom配信によるオンライン開催とさせていただきます。予め資料をダウンロードのうえ受講ください。

 講習会を受講していただき利用登録が完了しましたら、次年度からは更新手続きのみで登録を継続していただけます。
 なお、新規利用講習会は、複数回受講される必要はなく、平成16年から令和3年に受講された方は受講を要しないことを申し添えます。

新規利用登録手続きの詳細はこちらをご覧ください(学内のみ)


Date & Time・受講方法

開催日時:令和4年4月7日(木)14時〜16時

受講方法:大学施設内または自宅からのオンライン受講

Zoom URL:https://zoom.us/j/93090072884?pwd=UXpNVXpyVnYrdmVTeFZRc2Vw OFdkUT09

ミーティングID (meeting ID):930 9007 2884

パスコード (pass code):038430

本講習会の案内文書:こちらをご覧ください

講習プログラム・資料

1)機器部門の利用法の概要
2)労働安全衛生
3)病原ウイルス実験室の利用法と手続き
4)動物を用いた実験を行うための手続き
5)遺伝子組換え実験室の利用法と手続き
6)エックス線発生装置の登録手続き
7)機器紹介1(1階・4階の機器紹介)
8)機器紹介2(2階・3階の機器紹介)
9)受託サービス
10)遠心機の安全な取り扱い

講習会資料(PDF) 必ず受講前にダウンロードしてください

利用登録の手順

1.オンライン講習会を受講する。
2.講習会のチャットボックスに表示されるウェブサイトにアクセスし、「アンケート用紙」と「利用登録書」をダウンロードする。
3.アンケート用紙および利用登録書を記入し、メールに添付して提出する。
▼提出先アドレス:hqcrl@belle.shiga-med.ac.jp

注意事項

▼「アンケート用紙」と「利用登録書」の提出をもって利用登録の完了といたします。
  必要書類が揃っていない場合は受理できません。

▼職員証による入退室管理を実施している実験室の利用を希望される方は、別途、講習会資料に記載されている担当者に連絡し手続きをしてください。

▼当日受講ができない方は、後日案内のe-Learningを受講してください。

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Last Updated 2022/3/8