TOPページに戻るサイト内を検索するサイトマップリンク
機器部門RI部門配置図セミナー産学連携学内向け
過去のセミナー支援センターセミナー支援センター特別講習会支援センターテクニカルセミナー支援センター交流会

第70回支援センターテクニカルセミナー


マイクロピペットの基礎知識

セミナー

演 者:株式会社エル・エム・エス

日 時:平成24年7月27日(金)10:00〜12:00 無料ピペット点検サービス
                 14:00〜15:00 プレゼンテーション
                 15:00〜17:00 無料ピペット点検サービス

場 所:基礎研究棟2階 教職員ロビー

概要

LMSでは日頃、よくお使い頂いておりますマイクロピペットの基礎知識についてのプレゼンテーションと訪問無料点検サービスを実施しております。ピペットはどこの研究施設でも所有している理化学測定器具のひとつです。ピペットについて知っているようで知らなかったり、勘違いしていたりなどの場面によく遭遇致します。このような状況に対して、LMSは自分たちの持つノウハウを一人でも多くの方々に開示しようと考え、ピペットセミナーの場を設定しました。また点検サービスにおきましてはLMS独自の点検方法診断によって簡易的にマイクロピペットの診断を行います。LMSにおきましては日本のピペット関連業界におきましては初となるJCSS(体積)校正事業者に認定されました。JCSS認定を頂くことにより全く新しいピペット校正サービスを行うことが出来るようになりました。マイクロピペットの点検におきましては、ピペットメーカーが行う点検もございますが、自社メーカー製品のみの点検で、他のメーカーのものは淘汰されております。LMSにおいては、ピペットメーカーを問わず点検することが可能ですので、いずれのマイクロピペットでもご持参下さい。点検後、修理見積もり作成する所まで無償でご案内差し上げます。修理見積もりご確認の上皆様の方でご判断いただくようになります。


  マイクロピペットの無料点検については、下記の点にご注意ください。
   ※点検のみ行い、現状のピペットの診断結果をご報告致します。
   ※天びんを用いた精度検査は実施しませんので、ご了承ください。
   ※現場におきましてはいかなる場合の修理につきましても致しかねます。
   ※無料点検を希望される方は6月29日までにアンケートを提出して下さい。

   修理は有償になりますのでご注意ください!!

アンケート用紙は、こちらからダウンロードしてください。


このセミナーは大学院の講義(実習・演習系)として認定されています。


前へ 先頭へ
Copyright (C) Central Research Laboratory. All right reserved.since 1996/2/1

Last Updated 2012/6/18